YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

入院2日目(手術当日②)

2020年7月9日

 

手術が終わりました。

手術時間は4時間程で、無事に終わりました。

 

部屋に戻る前に、旦那さんに少し会えて、

がんばったねって、言ってくれました。

ありがとね💕

 

しかし、

右胸が鉄板になったような感じがして、

重くて、痛い💦

痛みどめの点滴を入れてもらって、

少しはマシになったけど、

まだ痛い。。

 

喉が乾いているけど、

まだ飲んじゃダメとのことで、

水を含んだガーゼを口に当てて、

乾きをやりすごしていました。

 

寝返りをうっても大丈夫とは言われたけど、

寝返りを打つのが、めちゃくちゃ痛い。

でも、寝返りを打たないと、

腰と背中が痛い。。

意を決して、寝返りをうつ。

というのを繰り返していました🛏

 

胸に、バンドみたいなやつを巻いていて、

それも結構キツくて辛い💦

今は、上下ついてるバンドだけど、

もう少しすると、

上だけのバンドで大丈夫になるみたいです。

そうすると、少しは楽になるかなぁ〜。

 

まだまだ、辛くて痛い手術当日なのでした。