YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

入院3日目(術後1日目)

2020年7月10日

 

朝から普通食がでて、点滴も外れました。

 

↓朝ご飯

f:id:YuuAki:20200711121404j:image

今日から、下半身のシャワーがOKです。

 

脇のあたりから体内の液体を外に出す、

ドレーンというものがついていて、

ここに出てくる液体が少なくなれば、

このドレーンが抜けて、退院となるようです。

 

↓このポーチにドレーンに繋がった

パックみたいなやつがはいっており、

首からぶら下げています。

f:id:YuuAki:20200711120542j:image

 

シャワーOKと言われても、

まだ痛みが強くてあんまり動きたくない気分。

動き出してしまえば、そんなに痛くないかも?

動き始めが辛い💦

意を消して、シャワー室に行きました🚿

 

下半身だけでも、シャワーを浴びれて

気分も少しスッキリしました( ´∀`)

 

今、1番辛い事は、

眠る体制が定まらないこと。

仰向けで寝ていると、腰が痛みだし、

体を横に向けると、胸から脇にかけてが痛い💦

 

なかなか熟睡できないけど、

時間が解決してくれるだろうと思うので、

今は、我慢だな。