YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

PCR検査&美容室

2020年7月3日

 

病院の方針で、

入院する場合、PCR検査が必須となっているので、

今日は、PCR検査をしました。

次から次に、検査を受けにきています。

みんな、近々入院の方のようです。

 

事前に渡されていた同意書を渡して、

少し待つと、名前を呼ばれました。

検査室に入ると、受付で一回と、

検体を入れる瓶を渡されたときと、

検査をする時と、

合わせて3回名前の確認がありました。

 

決して間違えてはいけないので、

念には念を!ですね。

 

検査をする先生は

防護服的なものを着ていました。

アクリルのつい立てがあって、

二箇所穴があり、じゃばら状の筒が出ていて、

そこから先生が腕を出します。

 

アクリルの前に座り、

少し上を向いて、鼻の穴に綿棒を入れ、

検査終了です。

 

インフルエンザの検査と同じ要領ですね。

 

今日はこれでおしまい。

料金は無料でした。

 

陽性だったらどうするのか、

聞かなかったし、説明無かったですが、

どうなるんでしょうかね?

まぁ、大丈夫だとは思いますが。

 

あっという間に検査が終わったので、

時間が余ったため、美容室に行きました。

 

ミディアムだった髪をショートにしてきました。

これで、髪が邪魔にならないし、

髪を洗うのも楽チン✨

 

後は、手術を待つのみ!