YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

薬の副作用??

タモキシフェンを飲み始めて、約1か月がたちました。

更年期障害のような症状は今のところ出ていませんが、

生理の様子がおかしくなりました。

 

※少し、汚い表現が出てきます。

 苦手な方は、スルーしてください。。

 

薬を飲み始めて、2週間後くらいに生理がくる予定でしたが、

1週間遅れで生理がはじまりました。

ただ、経血の様子がいつもと違う。。
色が、めちゃめちゃ茶色。。こげ茶。。ブラウン。。

よく、おりものにうっすら茶色になるとかは聞いたことあるのですが、

おりものに混ざってる、とかいうレベルではなく、

べっとり、こげ茶の経血が出ているっていう感じでした。

こんな色の経血は見たとこなく、なんじゃこれって感じで💦

そんな色の経血が、4日程続いて、

その後は、薄茶色のおりものが3日くらい出ていました。

 

それで生理は終わったと思っていたのですが、

茶色いおりものが出なくなってから、

3日後くらいに、今度は、普通の色の経血が出てきました。

えっ、また始まったのか??

 

生理が来なくなったりするかもしれないとは聞いていたのですが、
こんな感じになることもあるのでしょうか。

薬の副作用なのか、別の病気なのか・・・。

乳腺科の診察が2020年9月28日なので、

その時に、婦人科を受診したほうがよいか、聞いてみようと思います。。