YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

まさかの感染症(T-T)

2020年7月27日

 

胸の上の方が、

赤くなってしまいました(T-T)

体温も37.7度ありました。。

 

形成外科に電話をしたら、

診察に来てくださいとのことで、

急いで病院に行きました。

 

赤くなっているのと、

胸がパンパンに腫れたような感じです。

 

胸の傷を開くと、大量の排液がでました。

エキスパンダーと胸筋の間ではなく、

胸筋と胸の皮の間に、排液がたまっていて、

今回のような事になったとのことです。

 

胸の傷を再び開いて、

ジャブジャブ洗っていただきました。

血液検査とバイ菌の検査をしました。

 

このままで症状がおさまれば、

傷を閉じて終わりだけど、

ダメな場合は、エキスパンダーを

取り出さなくてはいけなくなるとのこと💦

 

抗生剤を処方され、

また明日外来に行くことになりました。

 

このまま治ってくれればいいなぁ。

 

忘備録のため、

赤くなった胸の写真を掲載します。

苦手な方はスルーしてください。

 

f:id:YuuAki:20200727231704j:image

 

 

f:id:YuuAki:20200727232327j:image