YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

家族の反応について

2020年7月4日

 

今回は、家族の反応について書きたいと思います。

 

6人家族で生活しています。

-----------------------------------

旦那さん(40歳代)、私(40歳代)

中3男子、小6女子、小4男子、

旦那さんのお母さん(70歳代)

-----------------------------------

 

今回の乳がん発覚について、一番ショックを受けていたのは、

旦那さんでした💧

ショックを隠しきれていなかったですが、

一緒に頑張ろうと言ってくれました😊

 

私はフルタイムで仕事をしているため、

普段から、家事は義母がやってくれていました。

今回のことについても、家のことは任せて、安心して治療してきてね、

と言ってくれました。心強いです✨

 

子供たちにも、

乳がんが見つかったけど、

初期段階だからきちんと治療すれば問題ないと伝えました。

子供たちの反応は、👇 な感じでした。

 

 

【長男】

 性格:正義感がありまじめです。でも、人の行動を気にするところがあります。

 初期だと聞いて安心したようすで、きちんと治療してね、と言っていました。

【次女】

 性格:本音をあまり話さない子で、物静か。

    でも、人に流されない強さをもっています。

 早く治療して、悪いものとってきてっ。と言ってました。

【次男】

 性格:とにかく明るく元気です。

    人のことを気遣う優しさをもっています。

 ママ、頑張ってね。お手伝いちゃんとするから大丈夫だよっ!と言っていました。

 

みんな私を気遣ってか、気丈にしていました。

でも、お母さんが癌になってしまったということに、

不安を覚えただろうし、悲しかったと思います。

ごめんね、そしてありがとう 💖

 

以上が私の家族の反応です。

これからどうなっていくかわかりませんが、

みんなで力を合わせて頑張ろうと思います。