YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

乳房全摘&同時再建(ハイブリット式)に向けて

2020年6月24日

 

手術の日程は、2020年7月9日と決まりました。

 

乳腺科では、手術についての最終説明がありました。

術前検査については、4月に手術しているので免除になりました。

通常は前回の手術から3か月以上空いていると、再度術前検査するみたいなんですが、

今回の新型コロナウィルスの関係で、

なるべく病院にくる回数を減らすということで、免除となっているようです。

 

形成外科では、胸のサイズを測り、

手術についての最終説明と同意書を書きました。

 

もうすぐ手術。

3年前は、大どんでん返しで延期となったけど、

今回は、もう大どんでん返しは無いよね。

受け入れてがんばるのみ!