YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

乳房温存手術&センチネルリンパ節生検(術後3週間後)

2020年5月8日

 

病理の結果が出ていて、説明を受けました。


残念ながら、今回の結果も断面陽性であった。
これ以上部分切除できないので、全摘となります。。


それから、追加削除したところに、浸潤(0.7mm程度)がみつかったので、

ステージ1に変更となってしまいました。。


全摘手術の日程について、ちょうど空きがでたようで、

全摘だけするなら、5/28にできる。

ただ、同時再建をしたい場合は、7月以降となるとのこと・・・。


やっぱり全摘は免れられないのか・・。
覚悟しいてたけど、ショックです。
しかも、浸潤があったとは・・。
こっちのほうが、ショックでした。


とはいっても、初期であることには違いない。
心を決めて、しっかり治療するのみ。

 

家族と相談した結果、

やっぱり同時再建したいので、5/28の手術は見送り、7/9の手術としてもらいました。
再建方法については、形成外科の先生と相談し、

人工物と自分の脂肪を使用するハイブリット方式にてやっていただくことにしました。

ゆくゆくは、人工物をなくして自分の脂肪のみにできればいいな、と思っています。