YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

乳がん確定まで 2‐②(2回目のマンモトーム結果)

マンモトームの結果を聞きにきました。

 

ここでも、癌を強く疑うが、まだはっきりしないとの結果が。

こんなに確定できないんだから、もうまた経過観察でもいいじゃんと思いましたが、
先生からは、摘出生検を強く進められました。

傷は少し残ってしまうけど、白黒はっきりさせることができるとのことだったので、
摘出生検をお願いしました。

 

ただ、今の主治医はこの大学病院には金曜日しかきておらず、
ここでは手術は実施していないとのことで、

 

1.大学病院でやる場合、外来手術でできるが主治医が変更となる。
2.今の主治医が勤務している別の病院だと、2泊3日の入院となる。

 

どうしますか。とのことで、
できれば、入院したくないので、大学病院でやってもらうことにしました。

ここで、今までの主治医とはお別れし、別の主治医に変更になりました。
この後、新主治医の先生が診察してくれるとのこと。

 

新主治医は、女医さんです。
はきはきしていて、とても分かりやすく説明してくれました。
前主治医にも問題は無かったですが、新主治医の方も安心して任せられそうです。

 

外来手術の内容を確認し、その日は帰宅しました。