YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

乳がん確定まで 1‐⑦(手術できる大学病院受診)

2017年5月23日

 

紹介状を持って、大学病院を受診。
待合室には、かなりの人数の方が座っており、患者さん多いんだなぁって、

少しびっくりしました。

 

ここの病院は、受付をすると、タブレットのような機械を渡されて、
診察の順番が近くなるとお知らせ音がなり、診察の順番がくると、

また違った音がなり自分の番だとわかるシステムです。

 

大学病院だけあって、コンビニや本屋、喫茶店や休憩スペースがあるので、
お知らせ音がなるまで、どこかで時間をつぶせるのでありがたい。

 

そうこうしている間に、

診察の順番がきたことを知らせる音楽がなり診察室に入って、
新しく主治医となる男性の先生にご挨拶。
物腰の柔らかいやさしそうな先生です。

 

前クリニックから持ってきた細胞診の検体で、

大学病院でももう一度検査します、とのこと。

 

同時再建の話は聞いているので、形成外科にも受診してください、

とのこで形成外科の予約を取っていただく。


手術の日は、2017年7月21日となります。

2か月くらい待ちになり少し不安になりましたが、

後で調べてみると、2、3か月待ちはよくある話のようです。


術前検査が必要なので、

採血、尿検査、乳腺エコー、肺活量の検査、心電図、CT 等の検査を実施しました。

細胞診の再検査の結果は2週間後になるので、2週間後にきてくださいとのこと。


術後1ケ月くらいは仕事をお休みしようと思っているので、
私は派遣社員なので、とりあえず、派遣元の営業さんに今回のことを報告しました。
営業さんから、派遣先の方にお話してくれることになりました。

 

派遣の営業さんは、若い女の人で、

私の話に少しショックを受けていたようでした、申し訳ない。。
お手数かけますが、よろしくお願いします。