YuuAki’s blog

2年半の経過観察を経て、2020年3月ステージ1乳癌確定。忘備録として、ブログを書く事にしました。

乳がん確定まで 1‐②(自己チェックにて②)

2017年3月頃


またまたテレビで乳癌についてやっていて、

乳首からの分泌物のことを思い出しました。


そうだった、忘れかけていたけど、もう一回確認してみよう。。

お風呂で確認。
やっぱり出てくる~。
しかも、色がなんだか茶色に変化!!
ゲゲゲ、なんか色が怖い色になってるじゃん・・・。

ん~。なんだか急に不安になってきた。
悩んでてもしょうがないし病院にいってみるか。
何でもなかったらそれはそれでいいし。


でも、何科に行けばいいんだろう。

婦人科かな。

調べてみたとろ、

乳腺関係のトラブルについては婦人科ではなく、

外科での診察となることがわかりました。


近くに、乳腺も見てくれる外科があったので、電話してみると、

乳腺の初診受付の曜日が決まっているので、その曜日に来てくださいとのこと。
特に予約は必要ないとのことで、来週受診することにしました。